1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
激プリレイシーくん&キャンディちゃん
2014年01月31日 (金) | 編集 |
またまた激プリのレイシーくん
スマイルラインカラーのセーブルカラーです。
スマイルラインのデカ耳健在
20140130lacey_9567s.jpg
お顔立ちが整っていてこれで大人になるとどうなっちゃう!?

激プリのキャンディーちゃん
もう少し色が抜けてきれいなレッドになりそうです。
スマイルラインのデカ耳健在
20140130candy_9566s.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

激プリキャンベルくん
2014年01月30日 (木) | 編集 |
今日の激プリキャンベル王子
でも疑問
何でハミコちゃんベビーの時可愛かったのに
今激ブザイクなのか。。。。

20140130s.jpg

うるうるお目々と
ゴールドカラーのレッドが魅力です。
イヤーフリンジもっと伸びろーーーー!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ビッグベビー生まれました!!
2014年01月29日 (水) | 編集 |
ランディ&ハリーベビー生まれました!!
超ビッグベビー
長男189g次男202g
20140129randypup.jpg

20140129randypup2.jpg
左が長男くん右が次男くん

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

追記
ランディ長男くん
201401291bs.jpg

ランディ次男くん
201401292bs.jpg

ランディミルコベビーズ
20140129randymilcopups.jpg

ヴィータパピーズリボンちゃんルナちゃんマロンくん
2014年01月29日 (水) | 編集 |
ヴィータ&ハウトパピーズの長女リボンちゃん次女ルナちゃん
よりお便り頂きました。
元気にしているようで何よりです。
リボンちゃん
2014012722160000.jpg

2014012610460000.jpg

ルナちゃん先日のお散歩デビューでのお写真
20140122lunas.jpg

20140122luna2s.jpg

おまけで先日ドッグショーデビューした
長男マロンくんベビークラスエクセレント頂いたそうです。
20140125marronbabyexts.jpg

また思い出したらお写真ぜひ送ってくださいね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね



ウイルス性胃腸炎
2014年01月29日 (水) | 編集 |
先週金曜日から旦那さんがウイルス性腸炎になり恐れていたのですが・・・・

月曜日午後から動物取扱業の義務研修会へ
講義の最後の方で気分が悪くなりあともう少しのところで退出
あわててトイレに駆け込みました。

もう早く帰宅せねばと
隣の市内から自宅へ速攻帰宅

家へつくとどんどん状態が悪化してダウン
吐き気と38度の熱関節痛で頭痛も。
私の場合は下痢にはなりませんでした。
念の為昨日動けるようになって
最終で病院でインフルエンザの検査をして頂き
マイナス。

長男くんが2週間前にお持ち帰りしたウイルス性胃腸炎
家族全員感染発症してしまいました。
手洗いうがい加湿器をつけていたけど太刀打ちできず・・・

皆さんも十分にお気をつけくださいね。

20140127s.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ワクチン接種
2014年01月26日 (日) | 編集 |
今日はテレサちゃんの1回目ワクチン接種
キャンディーちゃんレイシーくんの2回目ワクチン接種に
獣医さんへ行ってきました。
ミニドライブ、
ついでにお買い物でも誰も車酔いせずお利口さんでした。

みんな健診も神妙にお利口に受診できました。
花丸です!!
テレサちゃんは生後2ヶ月で1.15kg
キャンディーちゃんは生後3ヶ月で1.60kgと標準サイズに成長中です。
体重伸び悩みむら食い男のちびたのレイシーくんは
生後3ヶ月で1.20kgとこぶり。
小ぶりだとバリバリショードッグになれないぞーーーー!!
でも元気もりもりバリバリスマイルラインのデカ耳に成長中です。
20140126laceycandys.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

スマイルライン次期女将のテレサちゃん
ふてぶてしさもぴかいち
20140126teresas.jpg


千葉県市原犬友クラブ展
2014年01月26日 (日) | 編集 |
千葉県市原犬友クラブ展[予定頭数300頭]
開始日時
2014年 1月 26日 (日曜日)
詳細
会場 富津市役所
審査員
BIS
林 歳夫
ブリード
■1・3・6・8G長 深町 政彦(1・3・6・8G)
■2・5・9G長 山本 俊司(2・5・9G
■4・10G長 戸松 澄世(4・10G)
■7G長 林 歳夫(7G)
公開訓練試験委員
高橋 孝

今日は思いがけない嬉しいお知らせを頂きました。
1/12にお試しで修行に出たばかりの
タミーナちゃんが今日ショーデビューをしたそうで
WBを頂き初CCカードをゲットしたとお知らせがありました!!
家から全く出たことがない箱入り娘のタミーナちゃんだったので
まだまだ先と思っていたのに流石プロハンさんです。
神奈川インターであった時に初め気がつがずしらばっくれていましたが
しばらくして私だと気がついたら
もううれしがってうるさいのなんの!!
この子は絶対ショー会場に見に行って私が居たら
ハンドラーさんお仕事の邪魔になるこだと確信しました!!
なので近くで見に行けないなぁ~~~残念。

でも先行き良いスタートが出来大変嬉しいです。
このところお庭に出たときの立ち姿が美しくてふと目を引かれる
魅力が出てきたのでちょっと今後が楽しみです。

でもお産の後でコートが抜け始めちゃったらしばしタイムかも。
どこかで見かけたらぜひ応援よろしくです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
多古犬友クラブ展
2014年01月25日 (土) | 編集 |
多古犬友クラブ展[予定頭数200頭]
開始日時
2014年 1月 25日 (土曜日)
詳細
会場 富津市役所
審査員
BIS
南幅 寿

ブリード
■1・2・5・8G長 中村 信孝 (1・2・5・8G、プードル(全サイズ))
■3・9・10G長 瓜生 真砂己(3・10・その他の9G
■4・6・7G長 南幅 寿(4・6・7G、チワワ(全犬))

今日は昨年9/25生まれの
ヴィータ&ハウトパピーのヴェガくん改めマロンくんが
Jパパさんのハンドリングでベビークラスデビューしました。

まだリード引きの練習をして2回目のチャレンジだそうですが
180頭のエントリーで牡のベビー10頭の中
エクセレントを頂いたそうです。
Jパパさんマロンくんオーナー様
おめでとうございます。

これからも機会があればぜひ頑張ってくださいね。
お写真頂いたのでアップ。
なぜかハリオくんの子犬時代に似ているマロンくんです。
20140125marronbabyexts.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

激プリハンサムボーイのアトムくん
2014年01月24日 (金) | 編集 |
アトムくんこの頃パパのみるとんに似てきたかも。
20140118atoms.jpg

atom.jpg


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

今日のピピンパピーズ
2014年01月23日 (木) | 編集 |
ピピンパピーズだいぶステイも様になってきたのでご紹介。

面かぶりですがお目々がとっても魅力的
体が真っ白で白雪姫のひめちゃん
20140123hime2751.jpg
良く動きとってもハッピーなお嬢さんです。

男前になって目じからも強くなってきたチェーロくん
ネックも長くすごくきれいなレイバックショルダー
テールセットも完璧です。
お耳もでかいのでまだ立ち上がりません。
20140123cielo2750.jpg
体の斑もきれいにほどよく入り素敵なセーブルカラーです。
ショーチャレンジも可能な子に成長すると思いますが
ペットでもどちらでもお譲りできます。
気になる方いらっしゃればぜひお問い合わせください。


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね



すでにオーナー様が決まったシエルくん
3月に養子入りの日取りが決定しました。
20140123ciel2744.jpg
ステイポーズもかっこよく決まってます!!
骨格構成きれいな優しいお顔の男の子です。
性格もとっても明るい男の子です。
2月初旬にはワクチン接種予定です。
お迎えまでまだしばらくありますが元気に成長中です。
お楽しみに。


タミーナ&パルス次男れんくん
無事に新しいお家に巣立ちました。
狛犬として活躍してくれることと思います。


ミルコシスターズ
2014年01月22日 (水) | 編集 |
ミルコシスターズは順調に体重増加しています。
第1子ハリアちゃん
20140122g1_3455.jpg

第2子ミルイちゃん
20140122g2_3456.jpg

第3子ハリウちゃん
この子だけたぶんトライカラーです。
でもお顔はハリーに似てます。
20140122g3_3458.jpg

第4子ちびのハリエちゃん
体重減少することなく体重増加しています。
すごく活発で元気な子です。
お顔の模様もハリーかな!?
20140122g4_3460.jpg
なかなかおしゃべりで自己主張の強いベビーズです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


ベビーズは元気もりもり
2014年01月22日 (水) | 編集 |
ミルコ&ハリーベビーズちびちびで生まれた
94gの女の子も111gになりみんな順調に成長中です。
ミルコちゃんはすごくお乳のでが良いので
逆にちびちゃんは最初のうちはお乳が張りすぎて
吸い付けない状態でしたが
だいぶ吸引力も強くなり自分なりに頑張ってママのお乳に吸い付いています。

先日の日曜日に千葉インターにノーブルくんの応援に行ってから
ちょっと体調不良になりブログまで手が回らず・・・

ベビーズの様子観察やら事務お仕事ノルマ達成できず
あせってます!!

月曜日には無事にヴィータ&ハウト長女のリボンちゃんが
新しいお家に巣立ちました。
すでに生後3ヶ月なので大丈夫だと思いますが
何かあればいつでもご相談くださいね。

ヴィータパピーズはそろそろお散歩デビューの時期ですので
オーナー様方も色々と四苦八苦されていることや
わからないこともあるようです。
でもそのこそのこによって進歩学習速度は違うので
焦らずゆったりした気持ちで見守ってあげてくださいね。
人間の子だってごく普通の子であれば小学校へ行くときに
おむつしている子はいないですから!!
徐々に根気よく教えていけば必ず出来るようになりますので
安心してください。

飼い主さんが焦ったり不安な気持ちでいると
ワンちゃんにもそれが伝わって神経質で
不安がいっぱいな子になっちゃいますので
十分にお気をつけくださいね。

些細なことでもいつでも相談してくださいね。
良いパピヨンライフが過ごせるお手伝いはぜひさせていただきますので
ご遠慮なく!!

早く体調不良治さないとね・・・
体力ないからソールくんハミコちゃんのお散歩頑張ります!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ハリーも来月8日で12才です。
そろそろハリー直子も納め時がちかずいています。
今回女の子4頭。
ハリー直子は皆良い子が多いので
気になる方居ればぜひお問い合わせください。
ショーチャレンジも可能な子に成長すると思います。

4姉妹の仮名
長女ハリアちゃん
次女ミルイちゃん
三女ハリウちゃん
四女ハリエちゃん
生まれた順番とママパパどっちに似てるかでアイウエオ順です!!
単純明快でしょーーー
ミルコちゃん無事ハリーベビー出産
2014年01月19日 (日) | 編集 |
今日明け方ミルコちゃんが待望のハリーベビーを出産してくれました。
今のところみんな元気です。
s20140119milcobaby.jpg

s20140119milcobaby2.jpg
なんと全て女の子でした。
びっくり。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

激ぷりのリリィちゃん良いママになれるかしら!?
可愛いリリィちゃん
2014年01月17日 (金) | 編集 |
今日はちょっとリリィちゃんとお出かけ。
可愛いリリィちゃんのお写真アップ
先代リリーが2012年12月28日亡くなりにそのとき
10月28に生まれたタミーナ&ハウトくんの娘でリリィと
名前を襲名したのです。
ちょうど亡くなった日と生まれた日が偶然にも
同じ日にちだったのね!!

リリーちゃんに次ぐ女将になるべくお名前を襲名したのですが
ちょっと小ぶりなので女将継げるかなどうかな!?
長男くん末っ子くんのお気に入りのお嬢さんです。

でも激ぷりなので
20140117lily2.jpg

20140117lily.jpg
私のお膝に手をかけてはいポーズ

でもリリィちゃんあまりカメラは好きでないようです!!
フォトジェニックじゃないから~~~
とはいえ可愛い!!
お里馬鹿炸裂ごめんね~~~!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

今日はニュースで浜松の小学校で学校閉鎖になるほどのノロウイルス感染!?
給食が原因のようでなんとも恐ろしいです。。。。

つい先頃長男くんがウイルス性胃腸炎で夜間救急外来を受診
インフルエンザかノロウイルスかと心配したけど
検査の結果ウイルス性胃腸炎と診断され
見ているこっちまで具合悪くなりそうでした。
長男くん曰く死ぬかと思ったと言うほどつらかったと、、、
多少大げさな部分もありますが聴いてるだけでぞっとします。

とにかく加湿にうがい手洗い
ビタミン補給気をつけないとね。

また消毒にはインフルエンザウイルスのアルコール系の
消毒剤はノロウイルスロタウイルスには効果はありません。

高濃度次亜塩素酸水の消毒がイチバンです。
お台所ではキッチンハイターをよく使うべし。

ファミリーの皆さんで
高濃度次亜塩素酸水の消毒薬ご希望の方は
販売いたしますので私信お電話にてお問い合わせくださいね。
家で販売の高濃度次亜塩素酸水は人間に使える商品ですので
わんこさんにはもちろん安心して使えます。
自分のうがいにもつかるのでこれからの予防には必需品です。

明日から週末は留守になりますので来週になってからご連絡ください。
日曜日はノーブルくんとビリーくんの応援に行ってきます!!
今日の子犬ちゃん達
2014年01月16日 (木) | 編集 |
今日のパピーズお写真見てね!!
10/19生まれのれんくんいろいろ
びみょーにタミーナちゃんにも似てる気が・・・
20140116ren_3432.jpg

20140116ren_3430.jpg

20140116ren_3429.jpg
だいぶ男の子らしいお顔つきになってきました。
イヤーフリンジヘビー級になりそうな予感です!!
これからの成長がますます楽しみです。

ちびたのレイシーくん
今日も激ぷりです。
20140116lacey_3413.jpg

体つきもとてもしっかりしていて
サークルに乗り出すおてんばキャンディーちゃんです。
家の女将候補になるかなぁ~~!?
20140116candy_3421.jpg
20140116candy_3402.jpg
パパのディくんにそっくり
でも骨格構成はママのユニちゃんかも。

今日のトリは一番年長さんのカンナ@リボンちゃん
相変わらずのめじから
20140116robbon_3411.jpg

20140116ribbon_3406.jpg

素知らぬ顔してこういうことやってくれました!!!
20140116_3403.jpg

で・・・
上目遣いで反省してるんでしょうかねぇ~~!?
20140116ribbon_3412.jpg

きっとしてないと思うなぁ~~~
悪いこといっぱいするいたずらっ子は頭が良い証拠です。
でもリボンちゃんほどほどにしてね!!!
もうすぐ新しいお家に行くんだからね!!!

でもリボンちゃんは
わっかっちゃいるけどやめられないって言ってます!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


子犬の血統書名についてちょっとお話し
子犬をお迎えくださったオーナー様は
それほど気にしていないことだと思うのですけど。

家で生まれた子の血統書名
決めるのにすごくあれやこれやと悩みます。

ぴぴっとひらめいてあっと言うまにその子のイメージと
名前が決定する子もいるんですけど・・・・

でも。。。
決めるときに悩んでいるとあっという間に時間が過ぎて
ここのとこそのパターン

でもまたそれが楽しみの一つでもあります。
それにドッグショーに出す子はすごく名前って重要です。
うちの看板犬ハリーはGREAT HARRY
と名付けたのですが
まさにその通りに成長してうちの看板犬になりました。

一昨年スマイルラインの40頭目のCHになったDEEくん
(本当は41頭目でしたが・・・)
ただ今キャンディちゃんのパパです。
子犬の時に密かに将来輝くだろうなぁと思い
”ダイヤモンドの原石”’Diamante Grezzo'という名前にしました。
そうしたらまさかの展開で
磨かれる機会がなかなか訪れず危うく
ダイヤモンドの原石のままで終わってしまいそうになったんです。

それでダイヤモンドの原石だったら
光り輝くダイヤにしないといけないなと痛感したのです。
ディアマンテ・グレッツオではなく
ディアマンテ・グランツにしたほうが良かったんです!!

なので子犬の名前はいつも慎重に
その後の将来を見据えて
その子の将来あるべき姿を想像し
私なりの願いを込めてつけています。

そんな風につけていく血統書名なので
ちょこっと気にしていただけたら大変嬉しく思います。


シクラメン
2014年01月15日 (水) | 編集 |
とても珍しい色のシクラメン
サントリーブルーシクラメン、セレナ-ディア
20140115.jpg

大好きなピンクのも2つ買っちゃいました!!
20140115-2.jpg
今シーズンは昨年一つ買ったので全部で4つ!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


ピピンパピーズオーナー様募集中
2014年01月14日 (火) | 編集 |
スマイルラインパピヨンの子犬はどこよりもお耳が大きいので
生後1ヶ月ではほとんど耳が立っていません。
っていうかそれがスマイルラインパピヨンのデカ耳なんです!!
パピヨンの子は耳が立って大きくなっていくんじゃないんだよ~~~!!
その違いわかるかなぁ!?

とっても可愛くなってきたひめちゃん
2014-01-14-13-45-22_deco.jpg
びみょーにパールちゃんに似てる気がします!!
オーナー様募集中です。
ぴぴっときた方いらっしゃればぜひお問い合わせください。

あーくん@チェーロくん
2014-01-14-13-46-49_deco.jpg
男の子らしいしっかりしたお顔つきになってきました。
運命のオーナー様募集中です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

すでにオーナー様の決まっているシエルくん
2014-01-14-22-29-46_deco.jpg
男の子だけどとっても優しいお顔をしています。

パパのピピンに似てきたのでお家で
成長様子見予定のぴーくん@サムくんです。
お気に入りのぴーくんはパパのお名前にちなんで
同じホビット仲間のサムワイズのサムにしました。
2014-01-14-13-43-30_deco.jpg
今後の成長がとっても楽しみです。

子犬の写真いろいろ
2014年01月13日 (月) | 編集 |
先日オーナー様の決まった9/25生まれ
ヴィータ&ハウトパピーのカンナちゃんですが
新しいお名前をリボンRibbonちゃんとつけていただきました!!
お迎えまで1週間ですがリボンちゃんで呼んでいきますね!!
今日のリボンちゃん
ヴィータちゃんのパピーズは意志が強いので眼力あります!!
20140113ribbon_3382.jpg

20140113ribbon_3383.jpg
ご飯もとってもよく食べてよく寝て
よく遊び学習して元気に育っています。

激ぷりだけどご飯を食べないむら食い男のレイシーくん
20140113lacey_3389.jpg
立ち姿は目を見張る美しさがあります。

耳の角度とお顔の比率も完璧な超美形です。
20140113lacey_3388.jpg
でもね~~~
ご飯を食べないとルビーちゃんみたくミニパピヨンになっちゃうぞ!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

おまけで家の女将タミーナちゃん
すごく魅力的な女の子になってきました。
ママの貫禄もついて美しさに深みが増した感じです。
20140113tamina_9559.jpg

20140113tamina_9555.jpg

20140113tamina_9554.jpg
お産後だけどイヤーフリンジがきれいに伸び始めました。
ゴットマザーのエマちゃんの後を継いでくれるかな!?

ユニ&ディ次女キャンディちゃん
2014年01月11日 (土) | 編集 |
10/15生まれのキャンディーちゃん
もうすぐ生後3ヶ月になります。
とっても朗らかで可愛いお嬢さんです。
今日はアップでお写真撮ってみました!!
お顔の色が生まれたときから優しい色合いの
茶色が目立っていましたがこの頃濃い色が抜けてきて
ゴールドカラーの茶色になりそうです。
この色はおばあちゃんのママ(曾おばあちゃん)の
マリアちゃんの色かも・・・・
20141111candy_9545.jpg

20140111candy_9543.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ピピンパピーズオーナー様募集中です。
2014年01月10日 (金) | 編集 |
だいぶ個性が出てきたピピンパピーズ
とっても愛想の良い子達です。
ストップの効いたタヌキ顔で黒めちゃんですが
表情の可愛いひめちゃん
20140110h2.jpg

体は真っ白です。
20140110h.jpg
離乳食をもりもり食べて小ぶりですがずっしり重みがあります。

とてもりりしい男の子のお顔になってきたあーくん
20140110a2.jpg

20140110a.jpg
体にはほどよく模様が入りきれいなセーブルレッドのカラーです。
お耳が大きいのでまだ立ち上がってきません

生後33日になりました。
これからどんどんパピヨンらしく進化していきますよ!!
子犬ちゃんのころころ可愛い旬まっただ中に突入します。

運命の赤い糸を感じてくださる方がいらっしゃれば
ぜひお問い合わせください。

良いご縁をお待ちしています!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


ダリアちゃんオーナー様決まりました
2014年01月10日 (金) | 編集 |
・2013年9月25日(水)
CHヴィータ&CHハウトベビーズ
お祖父ちゃんは母父方共にINTCHスーパーパピヨンです。
今日ダリアちゃんお見合い無事に終了
大変に気に入っていただけたようで良いご縁をいただくことが出来ました。
オーナー様がそのままお迎えくださることになりました。
遠いところをスマイルライン犬舎までお越しいただきありがとうございました。
三女トライダリアちゃん新しいお名前が決まったら是非お知らせくださいね。
20140103dahlia.jpg

20140103dahliastay2.jpg
ヴィータ&ハウトパピーズ
来週カンナちゃんも巣立ちます。

今日からカンナちゃんはキャンディーちゃんの
ルームメイトになるかなぁ~~~!?

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

12月8日生まれのピピンパピーズ
引き続きオーナー様募集中です。
お求めやすい価格設定なので
是非気になる方いらっしゃればお問い合わせください。
女の子ひめちゃん
男の子あーくん
2回目ワクチン接種
2014年01月09日 (木) | 編集 |
今日はヴィータシスターズのカンナちゃんダリアちゃん
それとお引き渡しの決まっているタミーナ&パルス次男れんくんの
2回目8種混合ワクチン接種に行ってきました。
カンナちゃんとダリアちゃんはただ今3ヶ月半で
どちらも仲良く1.65kgとちょうど良い感じに成長中です。
れんくんは2ヶ月半で1.4kgと
こちらもちょうど良い感じに成長中です。
みんなお利口にお注射も出来ました。
健診も皆問題なく健康花丸でした。

2014-01-09-14-07-07_decos.jpg
ダリアちゃんカンナちゃんれんくん

IMG_20140109_140537s.jpg
ダリアちゃんれんくん
カンナちゃんは潜って見えませ~~ん

ミニドライブも神妙に泣き叫ぶ子もいなく
お利口さんでしたよ。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

今日はレイシーくんがおいしい物あげたらピーになって
2度目の獣医さんへ・・・
早くお腹治さないとね。
レバーあげたのいけなかったなぁ・・・
ちょっとおいしすぎだったね。

キャンディちゃんとレイシーくんのワクチンはまた後日。

おまけ
今日のキャンディちゃんとレイシーくんカンナちゃん
20140109candy_9534.jpg
キャンディちゃんベビーの頃に比べて
お顔のカラーがクリアレッドっぽく薄くなってきました!!
性格美人さんでわたしのお気に入りです。

20140109lacey_9538.jpg

20140109lacey_9540.jpg
レイシーくんは激ぷりです。
骨格構成にも目を見張る物が・・・・

20140109canna_9533.jpg
カンナちゃんはオーナー様決まりました。
ノーブルくん進化中
2014年01月09日 (木) | 編集 |
ただ今マリアママのお里のQB犬舎にて
プチ修行中のノーブルくん。
きれいにシャンプートリミングして頂きました!!
すごく素敵なお写真を頂いたのでご紹介
ほれぼれハンサムなノーブルくん
JKC CH Smile Line Queen Bless Noble Impact
Sire 2004 No.1 2005 Asian Winner INT JKC CH Smile Line Cover Girl's Great Harry
Dam Queen Bless JP Copyright, Maria daughter of Mulch CH Candygold Tradmark
s20140109noble.jpg

s20140109noble3.jpg

s20140109noble5.jpg

s20140109noble4.jpg
これからの進化がますます楽しみになってきました!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

嬉しいお知らせ
2014年01月08日 (水) | 編集 |
デンマークに行ったスピカくん
2012年にはデンマークのNo.3を獲得した
2012No3Spica_20140108201109c5d.jpg
お知らせを頂きましたが
今度はスピカくんの娘がブラジルで2013年
Young Dog No.1を頂いたそうです。
数少ない海外輸出の貴重なスマイルラインパピヨンの子孫の活躍
大変に嬉しく思います。
2013spicadaughters.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

この頃ドッグショーもだいぶ頭数が減り
パピヨンの子犬お譲りでも
ドッグショーチャレンジしてくださるオーナー様は
ほぼいないに等しい今日この頃です。。。。

パピヨンファンシャーの方も
何となく興味があれば
ぜひオナハンでチャレンジしてみてください。
今日のピピンベビーズ オーナー様募集中
2014年01月07日 (火) | 編集 |
今日のピピンベビーズ
オーナー様募集中のひめちゃんとあーくん
あーくんはハリーの息子のプリンスくんにも似てるかも
従兄弟なので似ているもありですね。
ひめちゃんブレーズレスですが
お目々の表情がとっても可愛いストップの効いたタヌキ顔系です。
ぜひ良いご縁をお待ちしています。
s20140107ahDSCF2659.jpg
気になる方がいらっしゃればぜひお問い合わせください。

子犬のオーナー様募集中!!
子犬問い合わせフォームよりお問い合わせください。


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


オーナー様の決まっているシエルくんと
成長様子見中のぴーくん
s20140107spDSCF2657.jpg

だいぶピピンベビーズの目力も
結構強くなってきました。
それぞれの個性が出てき始めたようですね。
まだまだ進化中のピピンベビーズです。
オーナー様決まりました カンナちゃん
2014年01月07日 (火) | 編集 |
今日は可愛いけど今一写真だとその良さを表現できないので
カンナちゃんのお写真びみょーに気合いを入れて撮ってみました!!

どうでしょうか!?
20140107canna_9525.jpg

20140107canna_9524.jpg

20140107canna_9523.jpg
シャンプーの時のカンなちゃんもダリアちゃんもすごくお利口です。
全く暴れずされるがままの超優秀ぶり。。。。

トイレも完璧で大変に飼いやすい子です。
マズルも詰まってタヌキ顔タイプです。
目尻のアイラインがとってもチャーミングでしょ!!
お口の周りはきれいに白が入って
お顔とのコントラストもきれいなので
成犬になるとイヤーフリーンジが伸びてまあるい
きれいなパピヨンのお耳になります。
目力もあり大変に良い子です。

今日見学に来て頂き無事にオーナー様が決まりました。
お引き渡しまで大切に育てていきますね。
良いご縁を頂きありがとうございました。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


激プリほれぼれのイケメンハンサム
レイシーくん
0140107lacey_9531.jpg

とってもラブリーなキャンディちゃん
20140107candy_9530.jpg

ルームメイトのお二人
お顔のタイプが全く違います。
レーシーくんはバリバリスマイルライン顔
パルスパパ&ハリーじいじそっくりさんです。
20140107laceycandy_9532.jpg
キャンディちゃんは???
ディくんのママのキャンディさん似かな!?


オーナー様の決まっているれんくんのどアップも!!
20140107ren_9517.jpg

20140107ren_9516.jpg

20140107ren_9514.jpg
ただ今生後2ヶ月半で1.4キロと良いサイズに成長中です。
ご飯もしっかり食べて良いうんぴーもして
みんなとガウガウバトルを楽しみ
ママにしばし教育され沢山の愛情を注がれて
健全なお坊ちゃまに成長中です。
タミーナのパパ方スウェーデンラインの
血が濃く出ているようでイヤーフリンジも
うっとりするうらいヘビーになりそうです。

お引き渡しまでに2回目ワクチン健診を済ませておきますので
ご安心ください。
今日のダリアちゃん&カンナちゃん
2014年01月06日 (月) | 編集 |
今日はリクエストがあったのでダリアちゃん&カンナちゃんの
お写真撮ったのでアップ
美人姉妹です。
とってもクールな美人さんのダリアちゃん
20140106dahlia_3368.jpg

奥ゆかしいしっかり者のカンナちゃん
20140106canna_3371.jpg

二人そろっても性格にじみでてるかも。
20140106dahlican_3379.jpg

美人姉妹です。
20140106dahlican_3378.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

そういえば昨年巣立ったルナちゃんも
とっても可愛く成長中です。
お便りいただきました!!
20140102luna2.jpg

20140102luna3.jpg
とっても可愛いお写真ありがとうございます!!
出来たらサイズがもう少し大きいとも~~~っと嬉しいんだけどな!!
ヴィータママもきれいなお顔の美人さんですがパピーズもみんな可愛い子達です。


早朝にスマちゃん出産
2014年01月04日 (土) | 編集 |
数字のごろあわせにとっても縁のあるスマイルラインパピヨンズ
2012年1月2日生まれのパルスくん1212
そして今日早朝
2014年1月4日にスマちゃんが出産しました。
今回のパパは2011年No.1つかさくんの全お兄ちゃんのメイトくん
前回ブログでお写真も紹介いたしました。

で昨晩寝ようとする頃スマちゃんの様子がびみょーでした。
じわじわと陣痛がき始めているようでしたので・・・
でもしら~~~っとしたお顔でしっぽをぶんぶん振っていたので
これは早くても明け方だと思い就寝。

そして早朝5時過ぎにスマちゃん第1子を出産
109gの男の子
その後6時10分に第2子
131gの男の子
その後9時頃第3子133gの女の子を
無事に出産しました。

かなりポンポコ腹だったのでもっといるかと思いましたが
スマちゃんがデブになったのと
思ったよりベビーが大きかったせいのようです。
スマちゃん自身が小柄なので130g台は
スマちゃんにとっては結構大きいしっかりした子です。

前回ギャルママっぽかったので
今回はお産に手を出さず自分で出来るところまで
自分でやってもらいました。
自分でしっかりベビーを産んで後産を始末していくことで
母性が研ぎ澄まされ本能が磨かれるので
あえて手出しはせず見守ることに。

それでちょっと困りものはスマちゃんへその尾短めに切りすぎるようで
油断しているとベビーのへその緒が出血すること数回
ちょっとひやひやしましたが
今はひからびて大丈夫になりました。

相変わらずギャルママらしく
他の優秀母さん陣に比べてベビーズのピーピー泣く声が聞こえます。
でもまあそれも経験のうち。
スマちゃんも優秀母さんになってくれると良いのですが・・・・
とりあえずベビーズ体重増えてないけど減っていない。
だから一応お乳は飲めているようです。

ちょっとスマちゃんベビーズへその尾短くって
出血多量に危険で洗えなかったので
ばっちいですけど・・・
明日にはピカピカになるはず。
長男くん109g
201401041boy_3351.jpg

次男くん131g
20140104suma2boy_3356.jpg

長女ちゃん133g
20140104sumag3_3359.jpg

20140104sumababy_3367.jpg

スマちゃんとベビーズ
20140104sumababy_3364.jpg
スマちゃんベビーズは成長の様子を見てオーナー様募集予定です。
気になる方いらっしゃればお問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
今日のピピンベビーズ オーナー様募集中
2014年01月04日 (土) | 編集 |
ピピンくんのベビーズのお写真
女の子ひめちゃん男の子あーくんオーナー様募集中です。
しーくん改めシエルくん
びみょーに様子見のぴーくん
どうしてもと気になる方いれば
ピーくんもお問い合わせください。

あーくん
DSCF2633.jpg

ひめちゃん
ちょっと面かぶりっぽいですが
お口の周りはきれいに白が入っているので
成犬になればお顔の面かぶりもチャームポイントになります。
DSCF2640.jpg

オーナー様の決まったシエルくん
DSCF2647.jpg

男の子は3兄弟とってもよく似ています。
ブレーズが整ったハンサムくんです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


成長様子見しようか検討中のぴーくん
私のお気に入りです。
DSCF2641.jpg
オーナー様募集中の子犬の写真いろいろ
2014年01月03日 (金) | 編集 |
今日は真ん中くんにお手伝いしてもらい
と言ってもちっとも気合いはいらずろくな写真じゃないみたい・・・
でも一応撮ってみたのでアップ

まずはいつでもお引き渡し可能な
9/25生まれヴィータ&ハウト姉妹
長女のカンナちゃん
20140103canna_3299.jpg

20140103cannastay_3306.jpg
骨格構成が大変良くステイはテーブルに置くだけ。
ペットでもショーチャレンジでもどちらでも大丈夫です。
オーナーハンドラーでもチャレンジは可能な子です。

次は三女のダリアちゃんトライカラー
スマイルラインパピヨンのデカ耳健在
20140103dahlia_3291.jpg

20140103dahliastay2.jpg
骨格構成も良くペットでもショーチャレンジでもどちらでも大丈夫です。
オナハンでも十分にショーチャレンジ可能な子です。

次は
10/19生まれのタミーナ&パルス長男くん
男の子の割には小ぶりかも。
でもパルスくんも小ぶりだったはずが
スタンダードなサイズになったので小ぶりからスタンダード予想です。
20140103laceystay_3321.jpg

20140103laceystay_3317.jpg
お顔のアップは変顔ばっかだったの出また後ほど。
レーシーくんはパルスくんそっくりと言うことは
ハリーじいじそっくりと言うこと。
でもショートバックなボディーの持ち主です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


すでにオーナー様の決まっているれんくん
ショーパピーに成長中です。
お引き渡しまであとわずかです。
ボディーにも狂いがなくレイバックショルダーが素晴らしい。
イヤーフリンジもすごくきれいに伸びそうです。
3才頃がとっても楽しみなおぼっちゃまです。
20140103_3310.jpg

20140103renstay_3312.jpg

その他
マリアちゃんとハリーの娘のユファちゃんノーブルくんの妹
20140103yuhwa_3347.jpg

タミーナちゃんとハウトくんの娘リリィちゃん
ヴィータパピーズの半分お姉ちゃんです。
20140103lily_3348.jpg

超ぶざいくになってますのキャンベルミルコ娘のハミコちゃん
20140103hamico_3350.jpg

子供達に寵愛されている
次期女将候補テレサちゃん
パピヨンのパピーと言うより
キャバリアかアメコッカーみたいな
まんじゅう顔だし・・・
20140103teresa_3345.jpg
20140103teresa.jpg