1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
ムギちゃんからおたより
2014年07月30日 (水) | 編集 |
生後10ヶ月を過ぎたムギちゃんからお便りを頂きました。
笑顔がまぶしい美人さんに成長中です。
20140730-1.jpg

20140730-2_20140730214107b4f.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン

ティナちゃん出産
2014年07月30日 (水) | 編集 |
昨日のお昼過ぎティナちゃんが出産しました。
80gから100gとベビーはちいさめなので無事に育つか不明
生きる力を信じるしか有りません。
元気に育ってくれますように!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン

この頃可愛さを増してきたシリウスくんとアルバスくん
シリウスくんの方が顔がでかいのは遠近によるものです。
20140730-2.jpg

オーナー様k決まりました 5/31生まれピピンとあずきちゃんのベビーズ
2014年07月22日 (火) | 編集 |
5/31生まれピピンとあずきちゃんのベビーズ
女の子3頭
10423890_571409099635952_8304996945363654047_n.jpg

10367801_571409062969289_282265953760101420_n.jpg

1924340_571409039635958_8679065005784616864_n.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン


シリウスくんの帰還
2014年07月22日 (火) | 編集 |
プチ家庭犬修行ホームステイをしていたシリウスくんが
戻ってきました。
アルバスくんと二人後ろ姿はそっくりで動いているとそっくり双子で見分けがつきません。
前から見ると一目両全ですが。。。。
シリウスくんはハリーパパそっくりさんなので。。。
アルバスくんは性格が優しいというかお姉なのか!?
ハッピーにやられっぱなし。
体は小さくても男の意地強さがあるのはシリウスくん。
じゃれ合っていて度がひどいとシリウスくん本気で怒るので
ハッピーはシリウスくんには一目置いているようです。
アルバスくんシリウスくん2頭引きでのお散歩はるんるんとっても嬉しく
思わずにんまり。
このお二人はたぶんハリー最後の直子だと思うので
ブリーディングのスタッドやドッグショーに興味のある方がいらっしゃればお問い合わせください。
って言っても今のご時世こだわりある人いないよなぁ~!?
国内ではニーズがなければ海外でスタッドとして活躍してもらおうかなぁ~~~!?

20140722sirius2.jpg

20140722sirius.jpg

20140722happysiriusalbus.jpg

20140722happy.jpg


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン


オーナー様募集中 クオーツくん
2014年07月21日 (月) | 編集 |
4/8生まれのメープルちゃん&ソールくんパピーの
クオーツくん
超重い腰を上げてお写真撮影
生後3ヶ月を過ぎて何とか1キロは超えました。

運命のオーナー様お待ちしています。
1937452_782362025149815_3836819841132482226_n.jpg

10489920_782361265149891_1924834670499338916_n.jpg

10501638_782361335149884_6644705119619760642_n.jpg

10497014_782361851816499_2701002966401664965_o.jpg

1969392_782358608483490_5597811342729382680_n.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン


プライムくん
2014年07月17日 (木) | 編集 |
ハリーとチーズちゃんの双子のプライムくん
ママのお里QB犬舎へ5月末にお婿入りしましたが
生後4ヶ月になりコートもなかなかとお写真を頂きました。
オプティマスくんは見事なハゲ期だそうでコートがすかすかになっているそうです。

家のハリー息子のアルバスくんも
かなりコートが抜けてハゲ期まっただ中。
耳だけが見事にでかい!!
不釣り合いな状態です。
パピヨンの子犬はこの時期が一番醜いアヒルのこの時期なので
しばし我慢です。

プライムくんのステイ写真
20140716prime.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン


素晴らしい母性を目撃
2014年07月15日 (火) | 編集 |
6/8うまれのユニベビーズ
もう生後1ヶ月を過ぎて数日前から離乳食もスタート。
一番ちびだった三女ちゃんも
上の二人に追いついてきました。
一番大きかった長女ちゃんに替わり次女ちゃんの食べっぷりが良いので体重は逆転

それで今朝
本能に研ぎ澄まされた究極の母性愛を目撃。
ユニちゃんもだいぶ体も疲れてきているし
子供達の食欲もありまだお乳も飲ませているので
ご飯の量を多くしていましたが
子供達が一心にぺろぺろしているのでのぞいてみると。
何とユニちゃん子供達に離乳の時期が来たことを見取って吐き戻しをして
子供達に自ら離乳食を与えていました。
愛玩犬の小型犬やペットとして飼われている子達は
とても母性が強い子でも人間が至れり尽くせり
ベビーちゃんの面倒をみるのを手伝って世話をしていると
自分がやらなくても良さそうなところは手抜きして楽な子育てをしていくのですが。。。。

ユニちゃんは本能の洗練された母性に従い
吐き戻し行動を。
この頃ではそんなお母さんは家には居なかったので
ちょっとびっくり、そしてユニちゃんの母性の素晴らしさに感動しました。
こういう優れたお母さんに育てられた娘達はやはりその素質を充分に
受け継いでいるので将来立派なお母さんにきっとなってくれることと思います。
なんだか朝からとっても晴れ晴れしく誇らしい気分をもらえてユニちゃんに感謝です。
ユニちゃんとても優秀なあっぱれ母さんだね!!
ありがとう!!
これからも子育て頑張ってね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン

ポルシェくんオーナー様募集中
2014年07月13日 (日) | 編集 |
1月4日生まれのポルシェくん
生後6ヶ月で1.6キロと小ぶりです。
成犬時2キロ前後の予想です。
小さくても骨格はしっかりしていてきれいなシルエットです。
ただ今ハゲ期まっただ中で
因幡の白ウサギ状態です。
でも大人のシルキーシングルなコートに生え替われば
ゴージャスエレガントなぼくちゃんになると思います。
良いご縁をお待ちしています。
男の子の割には大変におとなしくて飼いやすい子です。

20140713porsche3.jpg

20140713porsche2.jpg

20140713porsche.jpg
ちょっと変顔のポルシェくん
イヤーフリンジもだいぶ伸び始めてきました!!

運命を感じてくださる方いらっしゃればぜひお問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン

サムくん新しいお家へ
2014年07月12日 (土) | 編集 |
2013年12月8日生まれのサムくんが
良いご縁に恵まれて県内の新しいオーナー様のもとへ
今日無事に養子入りしました。
ご家族の皆さんでお迎えに来てくださり
当面すぐに飼育できるようにとのリクエスでしたので
サークル、ベット、トイレトレー、トイレシーツ、フードボール
給水器大小、移動用のクレート、フード色々、しつけご褒美用のおやつ色々
おもちゃ、コーム、マジックミスト、リード
などなど日常に必要な物をご用意させていただきました。
そういえばこの頃ちっとも写真撮ってないし
サムくんもちっとも写真撮らずじまいでお渡ししてしまいました、、、、、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
サムくん4人兄弟姉妹で
サムくんシエルくんは静岡県内に在住
姫@アニーちゃんとチェーロ@バロンくんは
神奈川県内在住です。
なぜが具合よく2頭ずつ同じ県内に養子入りしました。

また機会があればファミリー会なども致しますので
リクエストがあればぜひお声をおかけてください。
声かけなければやる気のないお里でした。。。。。

いよいよコスモくんの赤い糸を真剣に探してあげないといけませんね。
小ぶりでただ今生後7ヶ月になったコスモくん1.8kg
成犬時2.5キロ以内仕上がりの予想です。
小ぶりパピヨンをお探しの方ぜひお声をかけてください。
小雪ちゃんもポルシェくんクオーツくんも小ぶりです。
なぜかこのところ小さい者クラブになってきてるかも・・・・・やば~~~

パピヨンは3キロ前後サイズがベストです。


話は変わりますが
この頃蒸し暑さも酷になり
お年寄りパピヨンたちにはだいぶ応える季節になってきました。
10才前後10才以上のパピちゃんの健康管理には
十分に気をつけてあげてくださいね。

家の長老みるとんも眠り方が深く
一瞬家族の皆が死んじゃった!!!???
かと思い揺さぶりおこすことしばしばです。
でも暑い夏はやはり老犬には酷なので無事にこの夏を乗り切れますように。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン

チェーロ@バロンくんからお便り しつけ色々
2014年07月10日 (木) | 編集 |
バロンくん新しいお家に行って2週間が過ぎ
だいぶお家でのしつけなどが出来てきたそうです。
お耳のイヤーフリンジもだいぶ吹いてきて
フルコートになるのがとっても楽しみです。

20140710_0577.jpg

20140710_0556.jpg

20140710_0531.jpg

バロンくんのママさんよりしつけについてご相談があったので
ほかのかたでも子犬育ての方へのアドバイスとしてお伝えしますね。
写真にも写っていますがバロンくんスリッパや靴を持ってくるそうで。。。。
またちょっと甘えてくるときに甘噛みをしてくるそうです。

色々な物を運んでくる性質を持来(じらい)と言いますが
持来欲のある子は大変に頭が良く訓練性能に優れています。

靴やスリッパを持ってきたりいたずらするようであれば
それに変わるようなダンベルのおもちゃやロープの
くわえやすい形のものと物々交換してスリッパや靴
に触ってはいけないことを教えてあげてください。

色々な物を持ってきてくれたときはそれを 出して と言って出させて
代わりにちさいご褒美のフードのかけらやdbfのスナックボーイのレバーや
ささみのかけらをほんのちょっとあげてください。

しばらくはそういうときにすぐにご褒美と交換できるように
ポケットにちょっと入れておいてください
ない場合は嬉しそうによしよしとなでてほめてあげます。

人に歯を当てることは絶対にさせないようにやった場合は
犬歯を上唇の上からきゅっとつかんできゃんと言ったらいけないと放します。
その後口元に手を持って行くとなめるはずなのでそのときはよしよしよしとほめます。

反復練習で根気よく教えてあげてください。
良い子に育てるポイントは
なるべく怒らなければいけないことを飼い主さんがやらせない配慮と
良いことをやったときにはしつけのやり始めは常に
小さいご褒美をあげて充分にほめることです。
頑張って容姿端麗性格ぴかいちのぼくちゃんに育ててくださいね。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン



御前崎のドッグショーへ
2014年07月06日 (日) | 編集 |
今日はお天気も良く
ノーブルくんアルバスくんを同伴して
御前崎のドッグショーへ行ってきました。

ノーブルくんはCHクラスで2回目のオナハンチャレンジ。
アルバスくんはショー会場慣れのため。

ノーブルくんのハンドリング
私の緊張ぶりは計り知れずノーブルくんの足場が悪くて
ハンドラーのお仕事失敗
ノーブルくんが足場の段差に驚いてびっくり、私もそれに驚いてびっくり!!
で、撃沈。
でもノーブルくんをコンパクトに見せるという課題に関しては
ちゃんと出来たようで良かったです。
クマさんはじめパドックの皆様にも大変お世話になり
ありがとうございました。

アルバスくんはショー会場でも物怖じせず
テールダウンもせず良く出来ました。
体作り頑張ります。

やるごとにハプニング続出で思うように行かないのは
場数が足りない証拠ですね~~~
まあのんびりぼちぼち頑張ります。

今日は帰りに静岡空港の展望広場で少しお散歩して
空港で見つけもの。
20140706.jpg

オーナー様募集中の子犬
小雪ちゃん
コスモくん
ポルシェくん
クオーツくん
ユニトライカラー女の子

ぜひ気になる子がいましたらお問い合わせお待ちしています。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン

今日はパピヨンの審査が始まる前に
アメリカンコッカスパニエル
フラットコーテッドレトリバー
ゴールデンレトリバー
の審査を観戦してゴールデンを特にじっくり見ました!!
ハッピーは2週間で1キロ体重増加してるから
あっという間に大きくなってしまいそうですが
出来ればベビーパピーのうちに
どこかでチャレンジしてみたいかなぁ~と。
ひそかに思っているのです。
またもやふられたぁ~~~
2014年07月06日 (日) | 編集 |
コスモくんご見学のお客さま
見に来てくださりだっこして可愛い~~!!
大人しぃ~~!!
と大変気に入ってくださったのですが。。。。。

残念ながらコスモくんまたもや振られてしまいました。。。。。
ココという押しの強さインパクトが今一なのでしょうか?

コスモくん運命のオーナー様はいずこ~~~!!

オーナー様募集中の子犬
小雪ちゃん
コスモくん
ポルシェくん
クオーツくん
ユニトライカラー女の子

ぜひ気になる子がいましたらお問い合わせお待ちしています。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン