1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
マイケンシスターズの名前
2016年08月25日 (木) | 編集 |
6/6生まれのマイケン&ソールシスターズ
長女ちゃんのお迎えが今週なので
超重い腰を上げて血統書名を決定。

長女ちゃんは見事に蘇生して生き返って強い運命の持ち主。
以前エマちゃんとドミノの娘リジョイスが同じような状態で生まれて1時間後に蘇生。
で、ミラクルリジョイスというお名前にしました。
今回はそれより早くリカバリー

それでもやっぱりミラクルなのでそして蘇生したときの私の喜びはいかばかりか。
長女ちゃんはオーナー様からのリクエストも入れて
SMILE LINE MIRACLE JOY LIEN
スマイルライン・ミラクル・ジョイ・リアン
LIENはフランス語で絆という意味。
以前お迎えしてくれたお兄ちゃんが2/29ニンニクの日に生まれたので
フランス語であいゆくんとつけていただきました。
その妹ちゃんになりますのでやはりフランス語のお名前
リアン理杏をいただきました。

それで次女ちゃんは長女ちゃんよりお顔も少し地味でブリードタイプで堅実なので
有名なご先祖様のお名前よりプラクティカルをいただき基礎犬となるべくベース
長女ちゃんとの兼ね合いで同じ意味を持たせ日本語で絆と致しました。
SMILE LINE PRACTICAL BASE KIZUNA
スマイルライン・プラクティカル・ベース・キズナ
です。

良いお名前をつけることが出来て大満足。
真ん中くん曰くママのマイケンが可愛いから
子犬達もやっぱ超かわいいと・・・・
これって一種の飼い主バカの部類の発言かとも思うけど。。。。

まあとにかくお名前決まってめでたしめでたし。
次女ちゃんはシリアスなオーナー様募集中です。
ママのマイケンは外産スウェーデン輸入犬です。

気になる方いらっしゃればぜひお問い合わせください。
パパのソールくんとの組み合わせは大変興味深いラインブリードです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン

不覚にも熱中症に倒れたっ!!
2016年08月17日 (水) | 編集 |
お盆休みで子供達も帰ってきて全員がそろった三日間の最終日
長男夫妻を見送り末っ子の見送りを残すところ
お昼の支度をする前に一休みと思って
リビングのいすに座ったらすごーーーーく疲れた感。
トイレに行って座ってたらなんだか
気の遠くなるように気持ち悪くなり慌てて用を済まし
近くの応接間のソファーに横になりました。
その後はもうだるくて体が言うことを聞かず冷や汗が。。。。
その後夜まで全く動けずじまいで
末っ子のお見送りも出来ぬまま行き倒れに。

末っ子くんも交通事故渋滞に2つはまって
日の変わる少し前にやっとこさ無事に帰り着いたとのことでした。
でも片道500キロ無事に戻れて良かったです。

で・・・
その後私は体温を測ると熱がどんどん上昇して
38度5分まで

真ん中くんがもしかして熱中症なんじゃないと
頭や脇、足にアイスノン氷まくらであちこちを冷やしてくれたら
だいぶ楽になり一時37度台に。
でも上がったり下がったり水も飲む気力無く
真ん中くんに催促されてやっとこさ給水して
夜寝る頃10時半に自分の寝室に何とか歩いて行きました。
その後も真ん中くんの介抱で体を冷やして
昨日朝には微熱程度に
病院で点滴してもらい自宅でまた休んで
おかゆがやっと食べられるようになり
今日は何とか復活しました。

まさか自分が熱中症なんてともっていましたが。。。。
体が弱くなったもんだと、、、、、
今後1か月は気をつけて生活しないと
ぶり返すとまずいことになるそうなので
用心です。

皆様も暑いのでどうぞご自愛ください。

ブログ更新写真更新せず申し訳ありませんが
引き続き
2/29生まれユニちゃんの長男カペラくん長女ポピーちゃん
3/8生まれはミコ長男アポロンくん長女ヴィーナスちゃん
4/7生まれテレサ長女美少女ピアリちゃん
オーナー様募集中です。
オーナー様募集中です!!
2016年08月08日 (月) | 編集 |
3/8生まれのハミコパピーズ
そろそろ気合いを入れてオーナー様募集します。
男の子アポロンくん
甘いマスクのベビーフェイスのぼくちゃんです。
小ぶりな仕上がりになりそうです。
成犬時2.5キロ弱予想
運命を感じてくださる方よりのお問い合わせお待ちしています。
20160611_4602.jpg

20160611_4600.jpg

長女ヴィーナスちゃん
セーブルホワイトのお嬢さんです。ネックラインもきれいです。
ペットとしてショーブリードパピーとしてもオールマイティーにOKです。
イヤーフリンジもきれいに伸びそうです。
venus.jpg

venus2.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン