1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
第61回浜名湾高校生選手権水泳競技大会
2010年06月07日 (月) | 編集 |
この土曜日曜行ってきました!!
末っ子くんの水泳大会応援へ~~~~~GO
100605tobio

6月5日 土曜日 6月6日の日曜日
古橋廣之進祈念浜松市総合水泳場にて
開催された浜名湾高校生選手権水泳競技大会です。
100605tobioin


土曜日朝東名高速に乗ったとたん
事故渋滞のお知らせが・・・
でもまだおきて間もない頃だったので
そんなに長い渋滞には巻き込まれず何とかクリア。
でもかなり早めに出たのにそこで20分もロスタイムで
初っぱなの400mメドレーリレーに間に合わなかったらどうしよう!!
と焦りました。
でも無事に到着
応援席の場所も前もって聞いておいて正解でした。

それで・・・
ひさびさのビデオ撮影
手落ちがないようにちょっと緊張気味でスタンバイ。
末っ子くんはバックとフリーが得意種目ですが
今回のメドレーリレーではアンカーのフリーを泳ぐことになったようです。
個人種目では100mFrは泳がないので
前年度の59秒台からどれだけベスト更新できるか期待ありでした。

それに最終学年になってびみょーに本人の自覚も
しっかりして練習にもおさぼりなくまじめに通っていたのでね。

今回は新1年生にメドレーが種目の子が2人どんな展開になるか
バックとブレストを泳ぎました。
バッタは2年生

結果それぞれみな頑張りました。
末っ子くんは57秒90という記録でベスト更新
リレースタートの引き継ぎのところもほぼ個人種目の
飛び込みと同じくらいでしっかりタッチでスタートだったので
公認記録ではありませんがほぼ変わらない記録だと思います。
(ホントはリレーの引き継ぎ早く飛び込んだほうがそこでコンマ何秒かも違うんですけどね)
多分そうであれば57秒前半の記録になるのでは!?と思います。

今回すごく練習の成果は出ていてターンの後も安定した泳ぎができました。
ターンも昨年より進化していました!!えらい!!
反省点はラストスパート近くなってもピッチが変わらないので
ラスト5メートルから意識してピッチを上げてノーブレスで泳ぎ切ることでしょう~。

その後自分のレースは50mFrでした。
こちらは26秒42とやはりベスト更新はしましたが
目標の25秒台ならずで本人ちょっとがっかり気味。

ラストスパートのピッチのこと呼吸のことを少し頭に入れて
初日最後の200mフリーリレーのアンカーでもう一度50mを泳ぐことに。
こちらのオーダーはスタート部長さん第2泳者1年生第3泳者2年生
アンカー末っ子くんでした。
末っ子くんはアンカーのがんばり3年生の先輩としての意地を見せてくれて
26秒39のベスト更新してくれました。
2回泳いで26秒5はコンスタント切っているので
25秒台めざして是非頑張って欲しいと思います。

今後の課題は・・・
終わった後50m泳ぐのにどこでどんなふうに何回呼吸した!?
と質問したらわからんだって・・・
初めのダッシュから最後のラストスパートまで
どこでどう呼吸するかを考えてレースをしていかないとね~~~
次回のレースまでに考えてもらいましょう~。
でもフリーに関してはうれしいベスト大幅更新でした!!

二日目の100Baも自己ベストは更新しました。
でも本人納得いかず・・・・
練習の成果と自分の予想に反しての結果になぜ?????
泳ぎじたいも悪くなく以前より課題点は多少解決されていたと思います。
でも泳ぎ終わってひどく顔色が悪いように感じたので
たぶん当日のレース直前のコンディションの
もって行き方が良くなかったのかもしれません。
と言うわけでバックはベストですが伸び悩み中のようです。

次のレースって言ってももう2週間後です!!
それまでに自分の体調管理やメンタルトレーニング
すべてにおいてベストコンディションで望めるように頑張って欲しいと思います。

なんか応援で泳いだわけではないけど超疲れました。。。
まだビデオ編集と写真メディア焼き付けとか父兄仕事頑張らなくっちゃ~~~。
お休みした分お仕事も宿題になっちゃってるぅ~~~。


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ただ今積極的に運命のオーナー様捜しに
乗り出しているヴィヴィーちゃんです!!

お写真より実物は絶対に可愛いです。
それに性格美人さんです。
毛吹きも大変良くイヤーフリンジが素敵な
レディーになりそうです。
イヤーフリンジますます増毛中です。

ぜひ赤い糸を感じてくださる方がいらっしゃればお問い合わせください。
オーナー様に巡り会う機会をどうにかして増やそうと・・・



スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
NoTitle
末っ子君、自己ベスト更新おめでとう~^^!
hiroさん、一緒に泳いでいたんじゃないかしら~(笑)
でも確かに応援は疲れますよね!
家は、サッカーとかバレーボールとか、団体競技だったので
お母さん同士飛びついたり、叩きあったり(爆)
お弁当も何人かぶん作っていったりして大変でした。
でも楽しかったな~(過去形)
今度の試合も頑張って応援してきてください(^^)v
2010/06/07(月) 14:25:43 | URL | Coco #OBxpNSow[ 編集]
Cocoさん
ありがとうございます!!
Cocoさんも母業頑張っていたんですね~

とりあえず7月初めでもう部活収めになるので
それまでに自分の納得いく結果を出してくれればこちらとしてもいいかなぁ~と・・・

それにしても今日もどっと疲れてます・・・
2010/06/07(月) 22:08:37 | URL | hiro #e7iZ7l6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック